【檸檬堂CM】鈴木もぐらのギャラはいくら?【水曜日のダウンタウン】

テレビ

今、売れに売れているレモンサワー、コカコーラ社の【檸檬堂】が
水曜日のダウンタウンとコラボし、CMを作りました。

そこに起用されたのは、お笑い芸人の鈴木もぐらさん!

CMに起用され、出演料の使い道について聞かれると、3月末に第2子が産まれると話し、
『なので、ベビーベッドとか買おうかな』
『そのベビーベッドで寝ている息子を見ながら、檸檬堂を飲もうかな』
と100点満点の返答をし、高感度が爆上がりしています!!!

ところで、鈴木もぐらさんといえば過去に
ギャンブルにハマり、借金も700万円程あったハズ・・・

という事で、この記事は
【檸檬堂CM】鈴木もぐらのギャラはいくら?【水曜日のダウンタウン
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さいw

スポンサードリンク

空気階段・鈴木もぐらのCM

https://twitter.com/lemondo_JP/status/1369649241904148483?s=20

TBSで期間限定で放送されるという檸檬堂×鈴木もぐらさんのCM。

なんというか、いい意味で素人っぽい感じが出ててとっても良い味出てますよね(^^)

このCMは、水曜日のダウンタウンの
『嘘みたいな現場だけど本当にコカ・コーラ社のCMに出演できる…CMホントドッキリ』
というテーマで企画されました。

コカ・コーラのCM担当者が『檸檬』という漢字を読めなかったり、
契約書のハンコ欄が拇印だったり、居酒屋の場所をロケテイストで店に当日直接交渉したり
現場に移ると、ADが70歳以上だったり…
挙げ句の果てに、CMの曲が『出前館』の曲のパクりだったり(出前館さん、いいの!?笑)

そんなあり得ない事が立て続けに起きるのですが、
それを最後までドッキリだと疑わなかった芸人がCMに出演できるというもので、
見事もぐらさんは最後まで信じてCM出演の権利をゲットしていましたw

ちなみに、いつもの檸檬堂のCMはこちら⬇︎

【檸檬堂】 阿部寛 TVCM「命名カミソリレモン」篇 30秒 LEMON-DOU TVCF

阿部寛さんが出演されています(^^)♪

CMのギャラはいくら?

お子さん2人いらっしゃるという事で
本人もギャラの額をとても気にしていました。

CMのギャラに関しては、大物有名人になると
各社週刊誌が予想を報じています。

広瀬すずさんで約7,000万円
みちょぱさんで3,000万円

福山雅治さんで7,000万円

ダウンタウンさんは1億円とも言われています!!!

ただ、鈴木もぐらさんクラスだと
絶対(失礼)こんなには貰えていないハズ…。

なかなか世に出てこない数値にはなるのですが
以前、ハリセンボンの近藤春奈さんが『CMギャラが2,200万円』
と報道されていました。

そう考えると、恐らく鈴木もぐらさんがもらうCM出演料は
300万〜500万程度ではないでしょうか。

鈴木もぐらの手元にはいくら入る?

しかし、鈴木もぐらさんは吉本興業に所属していますので
ギャラは全てもらえるわけではありません。

吉本は、以前闇営業問題の時にギャラの取り分で話題になりましたが
会社側の公表では「会社6・芸人4」
芸人の間では「会社9・芸人1」と囁かれています。

鈴木もぐらさんのギャラが400万円だった場合、
会社側の発表でいくと160万円
芸人の噂でいくと40万円が鈴木もぐらさんの手元に渡る事になります。

160万〜40万だとかなり差がありますが
取り敢えず、良いベビーベットは買えそうですねw

スポンサードリンク

【檸檬堂CM】鈴木もぐらのギャラはいくら?【水曜日のダウンタウン】

【檸檬堂CM】鈴木もぐらのギャラはいくら?【水曜日のダウンタウン】記事のまとめです。

*鈴木もぐらのCMギャラは300万〜500万と予想!

*その内、鈴木もぐらの手元に入るギャラは40万〜160万程度?

ただ、上記はあくまで予想になりますのでご了承下さい^^;

ではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました