世界一のバリスタ!井崎英典のコーヒー店はどこ?経歴が凄い!嵐にしやがれ

有名人

2020年2月1日の【嵐にしやがれ】に、
世界一のバリスタに輝いた井崎英典さんが登場します!!

Instagram

今回番組では、嵐の松本さんが井崎さんに美味しいコーヒーの入れ方を教わるという事です。

筆者はコーヒーが好きで、毎日豆を引いてドリップしているので、この番組は気になる所です!

という訳で、今回は世界一のバリスタ、井崎英典さんについて調べて見たいと思います!

井崎英典さんはこんな人

生年月日:1990年3月(現在29歳)
出身地:福岡
出身校:高校をバトミントンの選手として特待生で進学。ですが挫折し、中退してしまいます。その後、実家のコーヒー店を手伝うようになり、次第に珈琲にのめり込んでいきます。

その後、バリスタの世界チャンピオンになる為、世界で役立つ力をつける為、なんと法政大学》(国際文化学部国際文化学科)に入学します!

また、コーヒーの知識をつける為、大学に通いながら《丸山珈琲》で勤務し、
2014年にイタリアのリミニで開催された《ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ(WBC)》にて、24歳でアジア人初の優勝を果たします(カッコいい!)

 

自分の目標を決めたら、とことん突っ走れる努力の人なんですね!

いや〜カッコいい!!

井崎英典さんのお店は?

残念ながら、井崎さんは現在店舗を出していないようです。

ですが、マクドナルドのコーヒーを監修されています!

そういえば、マクドナルドのコーヒーって昔よりぐっと美味しくなりましたよね!
昔はバーガーのセット頼んだ際、仕方なく注文する事がありましたけど、今はマクドナルドのコーヒーを飲みにわざわざ出かけるくらいです(カフェ行くよりお手軽ですよね)

あの味は、井崎さんとマクドナルドさんの努力の賜物だったんですね

(あ、ちなみにダイドーさんが出している『世界一のバリスタ監修シリーズ』のバリスタは井崎さんではなく、アメリカの方だそうです)

まとめ

一度は挫折し学校を中退して、それでも自分のやりたい事を見つけて再び努力できる井崎英典さんはとても魅力的でカッコいいですね!

コーヒーだけでなく、井崎さんにも人間的な深みがあって、益々ファンになってしまいそうです。

いつか井崎さんの入れてくれたコーヒーを飲んでみたいものですね(^^)

 

ではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました