収納王子コジマジックの収納術がスゴい!マネしたい片付け【有吉ゼミ】

有名人

こんばんは😊
収納と片付けが大好きな2児の母、tubochanです!

次回の【有吉ゼミ】に、収納王子ことコジマジックさんが出演されます!

なので、今回はコジマジックさんの事について調べてみました。

片付けと言えば、こんまりこと、近藤麻理恵さんが有名ですよね!
私は彼女の著書、【人生がときめく片づけの魔法】は何度も読んでおり、実践もしてきたこんまり信者です。笑

もし良かったら、子供のお出かけ時に準備がサッと出来て忘れ物が無くなる収納アイデアを書いてるこちらもどうぞ^^

 

コジマジックさんは、こんまりさん程有名ではありませんが
私はコジマジックさんもとても好きです。

なぜなら、アイデアマンでありながら、使う人の目線になってしっかり考えているから、マネしやすい物が多いんですよね(^^)

View this post on Instagram

【洗面所下の収納を見直しました!】 以前はコの字ラックの下のモノや手前のモノが取り出しにくく、どこに何を置くかも何となくこの辺という感じでした。 今回の見直しで、モノが取り出しやすくなり、ラベリングのお陰で定位置もハッキリしました♪ ライフスタイルの変化に合わせ、見直しって大切ですね! #洗面所下 #収納 #スキット #カインズ #ライクイット #ラベリング #宮成製作所 #ラベルプレート #見直し #コの字ラック #突っ張り棒 #つっぱり棒 #定位置 #ライフスタイル #収検 #収育 #片付け #片づけ #整理収納 #収納王子 #コジマジック

A post shared by 収納王子コジマジック/収育/収納検定/講演/整理収納サービス (@kojimagic2009) on

↑↑あ、こちらのインスタに出ているのは、カインズのスキットシリーズのものです。
収納効率に特化した、とっても使いやすいシリーズです!

コジマジックさんってどんな人?

実は、コジマジックさんは【オーケイ】といコンビのお笑い芸人さんです。

1972年11月13日生まれの47歳(もっと若く見えますね!)
月曜プレミアやヒルナンデス、ノンストップなんかにも出演した事がありますが、
全てお笑いではなく収納関係で出演されています。

あと意外な事に、新婚さんいらっしゃいにも出演した事があるみたいですよ!
(新婚さんとして)

しかし、残念ながら芸人の活動は見た事が無いです…。ごめんなさい。

もしネタするなら、きっと収納を絡めたボケとかするんでしょうね!笑

【自分で出来る!お手軽 リフォーム大作戦】 コジマジック②「安田大サーカス団長のリビング」

プライベートでは、2012年に結婚されたようですが、お子さんがいるのか確かな情報は分かりませんでした。

ただ、コジマックスさんのインスタにこのようなお写真がアップされていたので
色的に、男の子と女の子が一人づついるのかな??と思っちゃいました。

Instagram

可愛い靴のシールですね!
こういうシール貼ってたら、子供はこのシールの上に自分から
綺麗に靴を並べてくれるんでしょうか??
試してみたいなぁ!

まとめ

昨今の片付けブームの中、さらに活躍していきそうなコジマジックさん。

こんまりさんと比べられる事もありますが…

私が思うに、お二人は片付けのプロフェッショナルではありますが
こんまりさんは、片付けの根本的なルールや考え方、法則といったソフト面
コジマジックさんは物を収納する入れ物やアイデアのハード面に秀でているように感じます!

なので、私はお2人の考え方がどちらも大好きです。
お二人が、今後益々ご活躍されるのを楽しみにしています!

さて、そろそろ我が家も片付けしないと・・・笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました