田中みな実が挑戦!航空自衛隊の年収は?女性はいる?【ジョブチューン★】

芸能

はじめに

2月15日に放送される【ジョブチューン〜アノ職業の秘密ぶっちゃけます!】に、田中みな実さんが出演されます!

『ジョブチューン』2/15(土) 自衛隊SP第2弾☆田中みな実がF-15戦闘機に搭乗!!【TBS】

写真集の売り上げが60万部を超え、今勢いに乗っている田中みな実さん。
予告動画での自衛隊服がとってもよく似合っています!

そんな田中みな実さんが挑戦された航空自衛隊の方って、一体どのくらいの年収を稼いでいるんでしょう?
パイロットともなるとエリートですし、かなりの金額を貰ってそうですよね。

詳しく調べて見ました!

スポンサードリンク

航空自衛隊パイロットの年収

さて、気になる年収ですが、高卒か防衛大卒かによってかなりの差が出るようです。

高卒の場合:
25歳(3曹)で490万
35歳(2曹)で690万
50歳(曹長)で920万

防衛大卒の場合:
25歳(3尉)で570万
35歳(3佐)で900万
40歳(2佐)で1060万

高卒か防衛大卒かでスタートから80万も違うのには驚きますね!
確かに高収入の仕事ではありますが、驚く程高い!という訳ではなさそうです。

田中みな実さんが体験された部署は戦闘機で海外拠点という事もあり、この給与にかなりの手当がプラスされているとは思いますが・・・少し意外な結果でしたね!

ちなみに、女性のパイロットはまだまだ少なく50人以下と少数なようです。
ですが政府は女性の採用を増やしていく方針ですので、近いうちにもっと女性が進出しそうです。

女性パイロットってカッコいいですよね!
憧れちゃいます!

民間パイロットの年収

ちなみに、厚生労働省が発表したパイロットの平均年収は1198万円です!
1ヶ月に約100万円も貰ってる事になりますね。羨ましい限りです。

JALやANA等の大手になると、平均収入はさらに多くなります。

JAL:1834万
ANA:1981万
スカイマーク等:800万

航空会社によってこんなに差があるんですね!

スポンサードリンク

まとめ

以上、今回は田中みな実さんが挑戦された航空自衛隊の給与事情を中心に調べて見ました。

給与は思ったよりも少なめでしたが、住宅手当や食事等、色々な補助は充実していると思うので恐らく額面より沢山貰っているのではないかと思います。

まだまだ女性の少ない世界ですが、パイロットはその場の状況において的確な判断を下す必要があるため【マルチタスクな処理】が出来る女性の方が向いている・・・なんて声もあります。
それならどんどん女性にも活躍して欲しいですよね!

私は車の運転で精一杯なので、パイロットの女性なんて憧れちゃいます・・・。

タイトルとURLをコピーしました