【シェフワングランプリ2022】鄭大羽(チョンテウ)韓国料理のお店の名前や場所は?

テレビ
https://chef-1gp.com/player/

シェフNo,1を決める大会。
CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ)

2021年にはドラゴンシェフという名前で放送されていましたが、2022年は、CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ)と名前を変え、7月24日19時より放送されます!

応募総数461名の中から、倍率60倍を突破した8名のうち、韓国料理で勝負する鄭大羽(チョンテウ)さん。

彼は『伝統的韓国料理をぶっ壊す男』と番組で紹介されており、これまでの韓国料理の常識を覆すようなモダンコリアンの料理を多く披露してくれています。

そんな鄭大羽(チョンテウ)シェフについて気になった方は多いはず!

という事でこの記事では
【シェフワングランプリ2022】鄭大羽(チョンテウ)韓国料理のお店の名前や場所は?
と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

鄭大羽(チョンテウ)シェフについて

鄭大羽(チョンテウ)シェフは、1995年生まれの26歳。
今大会では2番目に若い出場者です。
(1番若いのは一之瀬愛衣シェフ)

但し、その料理歴は約10年。
10代半ばから料理の世界に身を置いていたのですね。

新卒で入ったレストランのシェフから

『厨房で料理するだけが料理人ではない。』

と声をかけられた事がきっかけで、フリーランスの料理人として色々な仕事をされてきたそうです。(参照:https://note.com/gifted_zebra278/n/n1a8fc2cd8f6b)

神奈川県のエリアアンバサダーであるマヂカルラブリーさんは、鄭シェフの印象をこのように話されています。

野田:テレビマンが助かる
村上:本当にそうでした
野田:インサート撮りやすいように位置とかずっと気にしてくれて
村上:ゴミが見切れていたらズラしたりしてくれてね。これからすごいメディア露出をするシェフになりそうですね

細かい所まで気にかけてくれる鄭大羽(チョンテウ)さんは、きっとこの大会をきっかけに、これから多くのメディアで見る機会が増えるのではないでしょうか?

お店の名前や場所は?

https://chef-1gp.com/player/

上記はエリア予選で鄭大羽(チョンテウ)さんが披露した料理です。

『白いポッサムキムチ』と表現されていますが、ポッサムキムチというとどうしても赤いイメージがありますよね。

しかし、鄭大羽(チョンテウ)さんはなんと白菜のキムチを水で洗い流した上、春の食材やフルーツなどを入れているそう。
伝統的なポッサムキムチを白くするなんて、発想がすごいです。
どんな味なのか、食べてみたいですね(^^)♪

ただし、残念ながらシェフワングランプリ2022出場時にはフリーとして出演されていたので、お店を出している訳ではないようです。

料理を食べるには?

鄭大羽(チョンテウ)さんの料理を食べてみたい!と思って調べていると、インスタを見つける事ができました(^^)

私、鄭大羽は現在フリーランスの料理人として店舗を持たず、お客様のご自宅や会社などに伺い出張料理を行なっていたり、定期開催する料理イベントを企画段階から作っております。

すでにいくつかご連絡はいただいておりますが、今後食べてみたい、ご予約されたいなどございましたらDMまたはプロフィールからの電話番号にて受付をしております。

参照:https://www.instagram.com/p/CfxOXx_v7tb/

全国大会の番組が放送される前から、既に人気がでてきているようですね!

インスタではイベントの告知もされているようなので、気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alt(@alt_jp_2022)がシェアした投稿

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

伝統的な韓国料理の常識を破り、モダンコリアを得意とする鄭大羽(チョンテウ)シェフ。

今後はますます活躍される事間違いないですね(≧∇≦) 

ちなみに、鄭大羽(チョンテウ)シェフは前回準優勝された山下シェフに憧れて今回のシェフワングランプリに出場を決めたそうですよ!

他の人に負けるくらいなら、山下シェフに全力でぶつかって勝ちたいと思っています。

と話されているので、そちらの対決も注目ですね!

【シェフワングランプリ2022】山下泰史(福岡)お店の名前や場所・口コミは?(トアヒス)
2022年7月24日19時より放送されるCHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 日本全国のシェフ461名の応募の中から倍率60倍という超難関を勝ち進み、決勝大会に駒を進めた8人のうち、筆者が個人的に一番気になるのがシェフの山下泰史...

↓↓↓貴方にお勧めの記事はこちら↓↓↓

【シェフワングランプリ2022】全国大会出場者まとめ(シェフ一覧)
シェフNo. 1を決める大会・それがSHEF-1グランプリ!!! 優勝賞金は1000万円!!! なんだか、このような大きな大会はコロナの影響もあってか久しぶりに開催される気がして… お祭り前の高揚感のようなものを感じてワクワクしてしま...
【シェフワングランプリ2022優勝】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場所・口コミは?(ロランジュ)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの大原正雄さんは、その独特の料理スタイルからも注目を集めていますよね! 大原正雄さんの作るフランス料理はとても魅力的で芸術的だ...
【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの志田竜児さんは、ジョエル・ロブションの料理長で、なんと元芸人という異色の経歴の持ち主だそう。 とっても意外な経歴ですよね! ...
【シェフワングランプリ2022】長瀬大樹(高知)イタリアンの店の名前や場所は?(ラアルベログランデ)
全国のシェフの中からNo1を決める大会 CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの長瀬大樹さんは、素材をダイナミックに使った料理が注目を集めていますよね! 長瀬大樹さんは『食べてくれる人に喜...
【シェフワングランプリ2022】一之瀬愛衣(滋賀)絶対味覚って何?お店の場所は?
2021年にドラゴンシェフという名前で放送された、シェフNo,1を決める大会。 2022年は、CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ)と名前を変え、7月24日19時より放送されます! 応募総数461名の中から、倍率60倍を突破し、...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【シェフワングランプリ2022】鄭大羽(チョンテウ)韓国料理のお店の名前や場所は?シェフNo,1を決める大会。 CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 2021年にはドラゴンシェフとい […]

タイトルとURLをコピーしました