島田珠代の『パンティーテックス』って何?千鳥の相席食堂/かまいたちの机上の空論城

テレビ

9月15日の、千鳥さんがMCを務める【相席食堂】の
『ロケスター発掘!青田買いSP』に、よしもと新喜劇の
島田珠代さんが出演されていました!

そこで叫んでいた『パンティーテックス!』が非常にツボにハマったのですが、
一体それがなんなのかわからず…笑
同じように気になった方も多いのではないでしょうか?

という事で
島田珠代の『パンティーテックス』って何?【千鳥の相席食堂】
と題して調べてみました!!

※追記1※
パンティーテックスの元ネタらしき物を発見したので
ぜひ最後までお付き合い下さい!

※追記2※
珠代姉さんが最初にパンティーテックスを世に出した番組が判明しました!
下に追記しています!

スポンサードリンク

パンティーテックスって何?

島田珠代さんが千鳥の『相席食堂』出演時に何度も叫んでいた
『パンティーテックス』を、もう一度確認してみましょう♪

いやー何度みても面白いですね!

しかし、残念ながらパンティーテックスでインターネット検索をかけても
残念ながら該当する物は何も出てきませんでした…笑

という事で、『テックス』で検索をかけると

〔織物、肌ざわりの意のテクスチュア(texture)から〕
① パルプかす、木材くずなどを圧縮して作った板。建築の内装材として、天井・壁などにはる。乾質繊維板。 「防音-」 「吸音-」
② 織物。布地。多く商標名の一部に用いられる。

weblio

と出てきました!

①のパルプかす云々は違うと思うので、恐らく②の織物や布地という意味で
使っているようですね。

パンティーテックスの『テックス』は、どうやら肌触りを意味する『テクスチャー』
から来ているのだと思います。

という事は、島田珠代さんは『パンツの肌触り!』と叫んでいるという事でしょうか 笑

世間の声

珠代姉さん『パンティーテックス』を視聴した方々の
コメントを見てみましょう!

https://twitter.com/quruli_tiovita/status/1305887322106331136?s=20

https://twitter.com/aiseki_syokudo/status/1305707443305902081?s=20

皆さん、とても気に入ったようです!笑

千鳥の2人も、『トレンド入りして欲しい』と
言っていました〜!

言葉に出すとハマる『パンティテックス』

島田珠代さんのVTRを見ていた千鳥の2人は
何度も『珠代!パンティーテックス!珠代!パンティテックス!』と叫んでいました。

テレビを見ていて、筆者も呟いてみました…

すると…

なんという事でしょう…

すっごい言いやすい 笑

叫ぶのも良いのですが、小声でささやくように言ってみるのもお勧めです。

パンティーテックスの、『ス』の部分を気持ち長めに、消え入るような感じで
囁くのが個人的にお気に入りです(何の話?)

騙されたと思ってチャレンジしてみて下さい!

あ、周りに人がいないか確認して下さいね!

スポンサードリンク

※追記1 ファンシーテックスが元ネタ?

パンティーテックスの元ネタについて調査を進めていると、
気になるツイートを発見しました

https://twitter.com/miyukikeori/status/1305906206653837313?s=20

 

このツイートをしたのは御幸毛織株式会社
という服地メーカーのようです。

この会社でファンシーテックスという商品を出していたようですね。

CMも出しています⬇︎

御幸毛織 ミユキ 野球教室

この動画の最後の方に、

『ミユキ ファンシーテックス!ミユキ ファンシーテックス!』

と歌っている部分があります!

珠代姉さん『珠代 パンティーテックス!』と歌っていた部分と
非常に似ています。

また、ファンシーテックスが発売されたのは1958年で、
1990年まで宣伝を続けていたそうです。

島田珠代さんは1970年生まれで現在50歳
そう考えると、このCMは島田珠代さんが生まれてから青春時代にかけて
流れていたCMという事になりますね!

という事は、やはりパンティーテックスファンシーテックスの影響を
受けたと考えるのが自然な流れ
ではないでしょうか。

スポンサードリンク

※追記2 パンティーテックスが生まれた番組は?

偉大なる『パンティーテックス』が産声をあげた番組が判明しました!

どうやら、【かまいたちの机上の空論城】という番組の
『100ツイート企画』という企画の中で生まれたネタのようです。

放送後の反響は凄かったようで、島田珠代さんも
『いろんな人に褒めてもらって幸せだった〜!』と喜んでいます(^^)

そして、あまりにも好評だった為、9月25日放送の同番組内で
リニューアルした物を発表するのだとか。

筆者的には、あの荒削りなダンスが好きだったのですが…
どんな物になるのか、楽しみですね!

⬇︎予告動画はこちら。

【島田珠代、秋の新作ダンス!ワケあり未公開映像SP】09.25かまいたちの机上の空論城

島田珠代の『パンティーテックス』って何?【千鳥の相席食堂】まとめ

*パンティーテックスは、恐らく『パンティの肌触り!』と叫んでいると思われる。

もし他に「これがパンティーテックス」という物をご存じでしたら
教えていただけると嬉しいです!

*追記:島田珠代さんは昔放送されていたCMのファンシーテックスの
『ミユキ ファンシーテックス!』をオマージュしていると思われる。

しかし、現在50歳であんな動きが出来て、
しかもあの場面であの言葉をチョイス出来るなんて、やはり珠代姉さん
面白いですね!

なんだか久しぶりに吉本新喜劇が見たくなってしまいました♪

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 島田珠代の『パンティーテックス』って何?千鳥の相席食堂/かまいたちの机上の空論城9月15日の、千鳥さんがMCを務める【相席食堂】の 『ロケスター発掘!青田買いSP』に、よし […]

タイトルとURLをコピーしました