兵庫・黒島へ行く方法は?クロちゃん水曜日ドッキリ・無人島ロケ地の場所!

テレビ

水曜日のダウンタウンで、8月25日に放送された
「クロちゃん部屋ごと無人島生活」が反響を呼んでいます!

無人島にクロちゃんの自宅をまるごと再現するという、なんとも水曜日のダウンタウンらしいトリッキーな企画でしたよねw

ところで、今回のロケ地となった【黒島】ですが、とっても綺麗だったので
ぜひ行ってみたい!と思った方も多いはず。

ところが…実は兵庫県に黒島は2つあるって知ってました?

黒島に行ったら黒島違いだった!という悲しい間違いを犯さない為に、この記事は
兵庫・黒島へ行く方法は?クロちゃんの水曜日ドッキリで話題の無人島!
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

水曜日のダウンタウンの企画で無人島へ

↑無人島の匂わせツイートww まさか部屋の外は無人島になっているなんて想像も出来ません!

今回の企画は、無人島にクロちゃんの自宅をまるごと再現し、ニセ番組で泥酔したクロちゃんを、寝ている間に無人島へ運び込むというドッキリでした(どんだけお金かかってるんでしょうかw)
それに加えて、島のどこかにある『7つの玉を探し出す』というドラゴンボール系ミッションまで与えられていましたねw

筆者も番組を見て、大爆笑すると共に
綺麗な海と自然に魅了されてしまいました(^^)♪
(そして、なんだか遠くにフツーに家が見えているのが不思議です…w)

もし行けるのなら、行ってみたいですよね♪

兵庫県に黒島は2つある

まず、兵庫県に【黒島】は2つあります。

①兵庫県姫路市家島町坊勢の【黒島】

 

②兵庫県美方郡香美町香住区境の【黒島】

 

同じ兵庫県に同じ名前の島が2つ…

…や、ややこしくないですか?

なんで同じ名前になったんでしょうか^^;
誰か知ってたら教えてください!

今回ロケ地となった黒島は?

まず、今回のロケ地となったのは

①兵庫県姫路市家島町坊勢の【黒島】だと思われます。

瀬戸内海に浮かぶ【無人島】です。

地元の観光協会の方に問い合わせてみましたが、『立ち入り不可』
となっている為、残念ながら一般の方は入れないそうです。

う〜ん、残念!

今回は番組の為に特別に許可を取ったみたいですね。

スポンサードリンク

もう一つの黒島は立ち入り可!

②兵庫県美方郡香美町香住区境の【黒島】は、立ち入り可能です!!

また、観光名所も多く、神秘的な洞窟「五色洞門」(岩の隙間から差し込む光で海の色が五色に変化する)や、近くにはカエルにソックリな岩「かえる岩」などもありとっても楽しめそうです!

香美町香住観光協会:香住の魅力やお知らせなど、香住の情報を発信
ここ香住は冬は松葉蟹、夏は海水浴などのマリンスポーツで有名な地域。香美町香住観光協会では香住の魅力やお知らせなど、香住の情報を発信していくサイトです

黒島の口コミは?

②の【黒島】の口コミを見てみましょう♪

11月でしたが良いお天気だったので、ウェットスーツを着て黒島の周りを泳いでみました。黒島の周辺は水がきれいでした。夏場のスキューバダイビングには良い場所でしょう。

何より、水がとっても綺麗です!
とても静かな島で、海が綺麗ですごくほっとできました。

観光で訪れました。いろんな種類の魚が生息していて、たくさん魚が釣れます。とても楽しい時間を過ごせました!

海の水が綺麗!魚が沢山いる!という口コミが多く、
釣り好きの方にはうってつけの場所のようですね(^^)♪

どうやって行くの?

まず、①兵庫県姫路市家島町坊勢の【黒島】に関しては
立ち入りが禁止されている為、残念ながら船をチャーターしたとしても上陸はできません(:_;)

②兵庫県美方郡香美町香住区境の【黒島】に関しては
船をチャーターする、という方法が一般的なようです。
地元の旅館などで聞いてみると、教えてくれるようですよ!

また、遊覧船も出ており
上陸までしなくても近くから眺めるだけで良い!という方には遊覧船がお勧めです!

かえる岩・五色洞門コース(30分) | かすみ海上GEOTAXI

スポンサードリンク

兵庫・黒島へ行く方法は?クロちゃん水曜日ドッキリ・無人島ロケ地の場所!

兵庫・黒島へ行く方法は?クロちゃん水曜日ドッキリ・無人島ロケ地の場所!記事のまとめです。

*兵庫県に黒島という無人島は2つある!

*ドッキリのロケ地は、兵庫県姫路市家島町坊勢の《黒島》で、上陸する事は不可!

*もう一つの《黒島》は立ち入り可能で観光名所が沢山あり、そちらはチャーター船や遊覧船で行く事ができる!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました