【バイきんぐ・西村瑞樹】奇人・変人行為&エピソードまとめ!

生い立ち&エピソード

バイきんぐの西村瑞樹さんというと、ネタを作らない方として
知られており、最近ではキャンプ芸人として活路を見いだしていますよね!

相方の小峠英二さんがテレビで活動している間
芸人としての仕事はせずダメ芸人のように言われたり、
その行動には色々と不可解な点も多いようです…w

という事で、この記事は
【バイきんぐ・西村瑞樹】奇人・変人行為&エピソードまとめ!
と題して西村瑞樹さんの色々なエピソードを紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください

スポンサードリンク

西村瑞樹さんのプロフィール

まずは、西村瑞樹さんのプロフィールをチェックしてみましょう♪

  • 生年月日:1977年4月23日(44歳)※2021.10月現在
  • 出身地:広島県 広島市
  • 身長:171㎝
  • 血液型:O型
  • 職業:お笑い芸人 YouTuber キャンパー
  • 所属コンビ:バイきんぐ(相方 小峠英二)
  • 所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

バイきんぐのデビューは1997年。
高校3年生の時に、自動車学校の合宿で現在の相方となる小峠英二さんに
出会いました。

バイきんぐのネタでも、教習所の教官に卒業したあと
挨拶に行くネタがありますが、あのネタはここから来ているのかな〜と思います(^^)

ちなみに、ここではコンビ結成とはなりません。
2人は「なんとなく、ただ3週間一緒に合宿した」だけなんだとかw

しかし、2人とも芸人志望だったので、吉本のNSCの面接で運命的に再会し
コンビを結成する事となったそうです。

しかもこれがまたすごい運命的なんです!

吉本の養成所である「NSC」の面接を受けた際
約600人もの受験生がいた為、10人ずつに区切って面接をしたそう。

それだけ細かく分かれているのに、なんと小峠さんと西村瑞樹さんは
その10人の同じグループの中で一緒になったんだとか!

そもそも西村瑞樹さんは、当日遅刻した為
本来受けるはずだったグループの1つ後のグループになった事で
小峠さんと一緒になったらしいです。

そこで2人は
「コンビを組もう」となったそうですが…
そんなミラクルありますか??!

これはもう…運命ですよね…!

(ちなみに西村瑞樹さんはNSCの面接で1度落ちていますが
父親のつてで裏口入学したそうwどういう事ww)

 

そして、バイきんぐがブレイクしたのは、なんといっても
2012年キングオブコント優勝ですよね!

(因みにこの時相方小峠英二さんは優勝の翌日害虫駆除のバイトが入っていた
という位優勝する事を考えていなかったようですw)

以降ネタ番組やバラエティー番組に沢山出演し、知名度を高めていきました。

しかし…相方小峠英二さんは出演するものの西村瑞樹さんだけ
呼ばれないという状態が暫く続きます。

しかし、2019年ぐらいから『キャンプ』に活路を見いだし
オフィシャルYouTubeチャンネル『CAMP西村チャンネル』を立ち上げます。

ある朝のキャンプ飯⑥広島菜&ゆかりのおにぎりとしじみの赤だし

チャンネル登録者数は約15.3万人。

また、広島のテレビ局TSSでも『西村キャンプ場』という番組も
レギュラー放送されており、現在世間の認識はどっちかというとキャンプ芸人ですよねw

西村瑞樹さんの奇人変人エピソード

ではここからは、西村瑞樹さんの奇人変人エピソードを紹介していきます!

奇人変人エピソード1 彼女にフラれたから解散

西村瑞樹さんは彼女にフラれたことをきっかけに、なぜかバイきんぐを
解散しようと真剣に持ちかけたそうです。

その理由は

「彼女にフラれて何もやる気が起きないから」

だったそうですw

小峠さんが「バカか!」と一喝して終わったそうですが…
(小峠さんナイスツッコミ!)

彼女にフラれてやる気が出ないから解散って、西村瑞樹さんは
結構ピュアな方なんですかね。

なんか、2人の会話そのものが
コントを見てるようですww

スポンサードリンク

奇人変人エピソード2 カブトムシゆかりを振る

アイドルでタレントのカブトムシゆかりさんをご存ですか?

https://twitter.com/KBT_Yukari/status/1447951122149167108?s=20

可愛らしい方ですよね!

なんとこの方、西村瑞樹さんのことが好きだと公言していました。
(西村さんって結構モテるんですね!)

しかし…グイグイ迫るカブトムシゆかりさんに対し、引いてしまった西村さん。
実は西村さん自身も自分から積極的に行くタイプだそうで、苦手だといってカブトムシゆかりさんを振ってしまいました。

因みにカブトムシゆかりさんは、別の男性と現在結婚し芸能活動はしていません。本当にグイグイ来るタイプの女性だったのでしょうか?

そして西村瑞樹さんも
フったのはもしかして照れ隠しで…本当は嬉しかったのかも?w

奇人変人エピソード3 小峠の元カノのセクシービデオを購入

小峠英二さんが付き合っていた当時タレントだった坂口杏里さんが
後にセクシー女優に転身し、セクシービデオに出演したことは有名ですよね。

しかし…なんと事も有ろうに
西村瑞樹さんは坂口杏里さんのセクシービデオを購入し
『色っぽかった』と発言しています。

相方の彼女のセクシービデオを買って興奮しているなんて…
やっぱり変人じゃ無いかと思います…笑

普通相方の彼女は避けますよね。

やっぱり西村瑞樹さんはぶっ飛んでますね!w

スポンサードリンク

【バイきんぐ・西村瑞樹】奇人・変人行為&エピソードまとめ!

現在西村瑞樹さんは、じゃない方芸人ではなくキャンプ芸人として立ち位置を確立しています。

バイきんぐをドラマチックに結成したかと思えば
彼女にフラれたことをきっかけにコンビを解散しようとした経緯があったり…
小峠さんの元カノのセクシービデオを購入し『色っぽかった』と発言したり…

色々とぶっ飛んでいますw

これからもバイきんぐ・西村瑞樹さんから目が離せませんねw

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました