【シェフワングランプリ2022】山下泰史(福岡)お店の名前や場所・口コミは?(トアヒス)

テレビ
https://chef-1gp.com/player/

2022年7月24日19時より放送されるCHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ)

日本全国のシェフ461名の応募の中から倍率60倍という超難関を勝ち進み、決勝大会に駒を進めた8人のうち、筆者が個人的に一番気になるのがシェフの山下泰史さん。

実はこの方は前回大会の準優勝者であり、また出場理由は前回同様にお子さんの為なんだとか…。

そんな事情を知ると、視聴者としても俄然応援したくなります!

また前回の準優勝者という事で、作られた料理を見ているとその腕前は運ではなく実力だという事がわかります。

そんな山下泰史さんの料理を是非食べて見たい!と思った方は多いはず。

という事でこの記事は
【シェフワングランプリ2022】山下泰史(福岡)お店の名前や場所・口コミは?(トアヒス)
と題して書いていきたいと思います♪

スポンサードリンク

山下泰史さんについて

山下泰史さんは、1986年に愛媛家にて誕生します。

2005年に19歳で京都調理師専門学校を卒業し、様々な有名店で修行したのち、2016年に30歳で福岡に自身のお店であるTTOAHISU(トアヒス)をオープンします。

また、このお店は3年後にミシュラン一つ星を獲得。
当時山下泰史さんは33歳…恐ろしい才能ですね。

ちなみに自身の実家が愛媛県なのに福岡に店を持った理由は、奥様の実家が長崎県なので、その近くで食文化が栄えている場所という事で福岡を選ばれたようです。

実は山下泰史さんには3人のお子さん(娘さん)がいらっしゃり、障がいを持っていると話されていました。

前回に引き続き今回の出場理由も

障がい者の方々と一緒に楽しく美味しい料理を作って、誰もが“行ってみたいな”と思えるような、そしてファッションも音楽も楽しめるレストランを作りたいという夢のため

<中略>

夢というよりも“やらなきゃいけないこと”という思いが強い
参照:https://chef-1gp.com/news/220708.html

と話しています。

とても強い気持ちを持ってこの大会に望んでいることが伝わってきますね!

また、トアヒスというお店の名前の由来は、自分の家族の頭文字をとってつけたのだとか…
山下泰史さんはとても家族のことを大切にされているのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AMOUR TOKYO(@amourtokyo)がシェアした投稿

山下泰史さんはTTOAHISU(トアヒス)をオープンするまでに
東京のフレンチの名店『ジョエル・ロブション』や、『AMOUR』
パリのビストロで修行を積むなど、数々の有名店で経験を積んでこられました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョエル・ロブション 公式/Joël Robuchon OA(@robuchon_tokyo)がシェアした投稿

ちなみに今大会ではジョエル・ロブションの料理長である志田竜児さんも決勝に残っています。

【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの志田竜児さんは、ジョエル・ロブションの料理長で、なんと元芸人という異色の経歴の持ち主だそう。 とっても意外な経歴ですよね! ...

志田竜児さんは38歳、山下泰史さんは35歳と歳の近い2人なので、もしかすると顔見知りの可能性もありますね(^^)♪

スポンサードリンク

店の名前や場所は?

厳選した四季折々の食材を用い、世界に通用する日本のフレンチを創り出している山下泰史さん。

そんな山下泰史さんのお店・TTOAHISU(トアヒス)の門構はどこか和を思わせる佇まいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

オシャレな入り口ですね…!
入る時、とってもテンション上がりそう(≧∇≦) 

お店の情報はこちら↓↓↓

*名前:TTOAHISU(トアヒス)
*住所:福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 1F

*問い合わせ専用番号:092-733-4600

*営業時間:12:00~15:00
      18:00~23:00
 ランチ    12:00~15:00【月・水~日・祝・祝前】
 ディナー 18:00~23:00【月・水~日・祝・祝前】

*予約可
*定休日:火曜(水曜日のキャンセルは月曜日までに。)

※注)記事に間違いが無いよう注力していますが、記載と異なる可能性があります。予約等される場合は事前にご確認をお願いします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

口コミは?

実際にTTOAHISU(トアヒス)で食事された方の口コミを見てみましょう♪

1番美味しい状態で、アツアツの温度を楽しんでほしいとの事で、写真を早く撮ったり、トイレに行く時も一声かけて席を立つ(料理の出来上がりが近いと1番美味しく食べてもらえないから)という必要はありますが、それだけ拘りのあるお店だから、やっぱり美味しい。

びっくりしました!こんなにおいしい店がこの世にあるなんて。
最初から最後までとにかく美味しい。
非の打ち所がないです。

絶妙な火入れがあるから、タイミング逃すと別物になるのかな。
とにかく本当に美味しくて、再訪すると決めました!

店のスタッフも料理やお店の事など丁寧に説明頂き、居心地が非常に良い。温度に拘っているのは有名ですが、それ以外にも色々な信念を持ったシェフだと思う。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

/ (@achannel_foodie)がシェアした投稿

口コミの中には、2021年に出演された『ドラゴンシェフ』を見て訪れた人も多くいたので、今回のシェフワングランプリに出演する事で益々人気が出そうですね!

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

料理の実力は勿論、その拘りや信念と、お子さんに対する気持ちなどを見ていると、益々応援したくなりました♪

番組では、ホームページから推しシェフを応援する事ができます!

CHEF-1公式アカウントをフォローして、推しシェフを応援するツイートをするだけで応募完了です。

やってみました↓↓↓

にゃ〜さん

いつかお店に行ってみたいなぁ。

今後も山下泰史シェフを応援していきましょう♪

↓↓↓貴方にお勧めの記事はこちら↓↓↓

【シェフワングランプリ2022】全国大会出場者まとめ(シェフ一覧)
シェフNo. 1を決める大会・それがSHEF-1グランプリ!!! 優勝賞金は1000万円!!! なんだか、このような大きな大会はコロナの影響もあってか久しぶりに開催される気がして… お祭り前の高揚感のようなものを感じてワクワクしてしま...
【シェフワングランプリ2022】志田竜児(神奈川)店の名前や場所は?元芸人って本当?(ロブション)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの志田竜児さんは、ジョエル・ロブションの料理長で、なんと元芸人という異色の経歴の持ち主だそう。 とっても意外な経歴ですよね! ...
【シェフワングランプリ2022優勝】大原正雄(北海道)フレンチの店の名前や場所・口コミは?(ロランジュ)
シェフNo1を決める大会・CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの大原正雄さんは、その独特の料理スタイルからも注目を集めていますよね! 大原正雄さんの作るフランス料理はとても魅力的で芸術的だ...
【シェフワングランプリ2022】長瀬大樹(高知)イタリアンの店の名前や場所は?(ラアルベログランデ)
全国のシェフの中からNo1を決める大会 CHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 全国大会に出場する事が決まったシェフの長瀬大樹さんは、素材をダイナミックに使った料理が注目を集めていますよね! 長瀬大樹さんは『食べてくれる人に喜...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【シェフワングランプリ2022】山下泰史(福岡)お店の名前や場所・口コミは?(トアヒス)2022年7月24日19時より放送されるCHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 日本全国のシェフ46 […]

  2. […] 【シェフワングランプリ2022】山下泰史(福岡)お店の名前や場所・口コミは?(トアヒス)2022年7月24日19時より放送されるCHEF-1グランプリ(シェフワングランプリ) 日本全国のシェフ46 […]

タイトルとURLをコピーしました