【2021格付けチェック】絶対にアカン食材!カニカマの商品名やメーカーは?

テレビ

2021年1月1日(金)の 17時00分から21時00分に放送される、新春恒例の
【芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2021お正月SP】

筆者も毎年楽しみに見ています(^^)

今回は味覚チェックで最高級タラバガニと、スーパーの冷凍タラバガニ、そして絶対にアカン食材としてカニカマが出てきますが…この美味しそうなカニカマはいったいどこの会社が出しているのか気になります。

という事で、この記事は
【2021格付けチェック】絶対にアカン食材!カニカマの商品名やメーカーは?
と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

番組の予告

番組予告では、

A、B、C3つの食材でつくった『蟹しんじょ』を食べ比べ、芸能人たちの舌がバカ舌かどうかを確かめる。

とあり、
正解の「北海道産最高級タラバガニ(1杯4万2千円)」に対し
食べ比べるのは「スーパーの冷凍タラバガニ(100g580円)」と『絶対アカン』食材の魚のすり身で作ったいわゆるカニカマ。

『絶対アカン』を選んだチームは2ランクダウンとなりますが…。
このカニカマはこれまでに、武田鉄矢、唐沢寿明、檀れいらといった錚々たる芸能人が間違えていますw

美味しい物を食べ慣れている大物芸能人が間違えるのですから
蟹しんじょに調理しているとは言え、相当美味しいカニカマなのでは…
商品名やメーカーが気になりますね!

カニカマの商品名は?

このカニカマの商品名は【ほぼタラバガニ】といいます。
メーカーはカネテツデリカフーズで、1パックのお値段なんと255円!安い!


kanetetsu

見た目も、ほぼタラバガニですw

その他のほぼ○○シリーズ

カネテツデリカフーズでは、蟹の他にもほぼ○○シリーズを販売しています。

ほぼほたて

本物の焼きホタテのような見た目ですね!
『磯の風味を再現した一口サイズのホタテ風味かまぼこ』との事です。

また、公式サイトではいろんなアレンジレシピも公開していますw

kanetetsu

ほぼうなぎ

なんと、ほぼシリーズにはうなぎもあるようです。

「ほぼうなぎ」は、現在絶滅が危惧されている「うなぎ」の味・食感・見た目を、白身魚のす り身や切り身を使って再現した魚肉ねり製品です。まるで本物のような味・食感・見た目を魚 肉で再現する人気のほぼシリーズ商品として 2018 年に発売。以来、一年に一度、土用の丑の 日にあわせ限定商品として販売し、毎年大きな反響をいただいております。

どうやら常に販売しているという訳では無いようですが
うなぎが高騰している現在、一度は食べてみたいですね!

ちなみに、カネテツデリカフーズのほぼ○○シリーズ詰め合わせセットが公式で販売されていますので、気になった方はチェックしてみてください♪(ウナギは無いです)

 

スポンサードリンク

【2021格付けチェック】絶対にアカン食材!カニカマの商品名やメーカーは?

【2021格付けチェック】絶対にアカン食材!カニカマの商品名やメーカーは?記事のまとめです。

*絶対にアカン食材のカニカマのメーカーはカネテツデリカフーズ

*商品名は【ほぼタラバガニ】

目隠しして、格付けチェックのように本物のカニと食べ比べてみても良いかもしれませんね♪

ではまた!最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

⬇︎貴方にお勧めの記事はこちら

門りょうとGACKTはデキてる?2人の関係は?G&Rのパクリ騒動が話題
GACKTさん、ROLANDさん、そして門りょうさんがプロデュースしたブランド 『G&R』のドレスのデザインがパクリだとSNSで話題になり、 その後、販売会社の(株)dazzyが、正式にHPに謝罪文を載せる事になりました。 どうやら実...
門りょう謝罪が炎上!GACKT、ROLANDの謝罪比較!G&Rパクリ問題
GACKTとROLAND、そしてディレクターに元キャバ嬢の門りょうさんを迎え 『女性を一流にする』ためのブランド「G&R」が販売されました。 12月16日にブランドお披露目会を行いましたが、SNS上でデザインのパクリ疑惑が浮上。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました